オープン当初からの記事

本場のカルボナーラ

ゆうです

ポンギーには世界各国からいろんな方がおいでます。

いろんなお話をする中で、

「日本は初めてですか?」
「どれくらい日本には滞在するんですか?」

などなど、お話するきっかけにこんなことを聞いています。

そして必ず聞いているのが

「日本で一番おいしいと思った食べ物はなんですか?」です。

食べることって旅をする中の楽しみですよね~
日本全国を旅される方が何をおいしいと思うのか。

いつも興味津々です。

ある日そんな話をしていたらイタリアからお越しのFさんに逆に質問されました。

「イタリア料理で一番好きなものは何?」

むむむむ~

やっぱりパスタでしょうか~

ただ、イタリアにはパスタの種類が無数にあります。

「その中でも何が好き?」と聞かれ、

むむむむむ~

「カルボナーラかな。でもあれを作るのは難しいよね。いつも失敗しちゃうんだ~」

なんて話したら、

Fさんの目がキラキラキラ~

笑顔で「私が作ってあげる」って言ってくれたのです。

本場のイタリア料理をPongyiで食べられるだなんて~
大興奮です

そんなわけで翌日は本場イタリアンパーティーになりました。

本場のカルボナーラの作り方はいたってシンプル。
ベーコンと玉ねぎを炒めて、
その間にボールに卵を割って、
粉チーズと塩コショウを入れて、

ゆであがったパスタを卵たちに入れ、
*ここが違いますね~
ひたすら混ぜ、
そこにベーコンと玉ねぎを加える。

できあがりはこちら。ちょっこ食べちゃった後なので若干見た目が悪いですが、
家庭でこのレベルが食べられることが奇跡です

Fさんは他にもトマトとなすのパスタとズッキーニのフリッタータも作ってくれました。

みんなでわいわい楽しいイタリアンナイト

作ってくれたFさんの愛情がいーーーっぱいこもっているパスタ。

フランスからお越しのCさん
USAからお越しのEさん
オーストラリアからお越しのLさん
東京からお越しのAさん
佐賀からお越しのKちゃん

みんなのはじける笑顔がそのおいしさを表していますね。

Fさんご馳走様でした
私たち最高にしあわせです

-オープン当初からの記事