オープン当初からの記事

米粉DEお好み焼き

日本の食べ物で人気が高いもの。

それは

お好み焼き

日本で一番好きな食べ物は何?と聞くと必ずこの答えが返ってきます。

そんなある日。

スイスからお越しのKさんもそのうちの一人。
ただ、Kさんは小麦粉アレルギー

京都のゲストハウスでお好み焼きパーティーがあった時に
お好み焼きは匂いでしか楽しめなかったとすごく残念そうにお話されていました。

それならば

Kさんの喜ぶ顔がみたい

小麦粉の代わりに米粉で作れば食べれるんじゃないかしら

大阪出身のまるちゃんがいるし、
米粉はいただいたものがあるし、

よぉ~しっ
やってみよう

ってことで、この日はお好み焼きパーティーをすることになりました

Kさんとイスラエルからお越しのEさんがお手伝いしてくれました

初めてのソースかけに戸惑うKさんにこうしたらいいよ~ってEさんがアドバイスします

もっとかけていいんだよ~

Kさんが初めて作ったお好み焼き
すっごくおいしそうですね~

記念すべき初お好み焼き

シャイなKさんはお好み焼きで「ワンツーポンギー」とご唱和くださいました。

その後、味わうようにじっくりじっくり召し上がっておられたKさん。

日本の旅の思い出のひとつになったかな

-オープン当初からの記事