オープン当初からの記事

NHK金沢放送局の取材を受けました

 1月26日(木)
Pongyiは、NHK金沢放送局の取材を受けました

番組はかがのとイブニングで、
ふるさと旅日和というコーナーに出演します。

このコーナーは、
レポーター高木奈々さんが石川県内のどこかの町を気ままに旅をして
その土地ならではの景色やそこに住む人々、
モノと出会い、その土地の魅力を伝えるコーナーです。

今回のテーマは「金沢市・町家を巡る旅」です。

Pongyiは、築120年の元呉服屋なので
町家の建物そのものと、中のお部屋を撮影されました。

ゲストさんへは町家に泊まってみての感想をインタビューされました。

インタビューを受けたのは、

USAからお越しのTさん
北海道からお越しのYさん
メキシコからお越しのVさん
岐阜からお越しのYさん

昨夜も一緒にご飯を食べに行ったり、
カードゲームをしたりと仲良しな4人

みなさんとても楽しそうにインタビューにお答えしていました。

その後は、いよいよ私達スタッフの出番

ユニフォームのPongyi Tシャツを身にまとい、
ドキドキのMaru & YOU

ボスからの伝えてほしいことを頭に入れ、
いざ取材スタート。

ディレクターさんからは、
「編集をするので言葉に詰まっても大丈夫ですよ。
  緊張しなくていいですよ~」
と、声をかけてもらって少し気が楽に

私達スタッフへは、なぜ町家をゲストハウスにしたのか?
オープンしてからの評判などなどを聞かれました。

カンボジアへ出張中のボスの思いをちゃんと伝えられたかしら・・・

放送は、

2月3日(金)18:30~18:50頃までの間の約10分間

の中の、1~2分です。

みなさんどうぞご覧になってくださいね

ちなみに石川県と富山県限定放送です。

-オープン当初からの記事