オープン当初からの記事

家族4人で9カ月アジアの旅 from France@Pongyi

JUGEMテーマ:日記・一般

Pongyiには
一人旅のバックパッカーだけでなく、
友達同士やご家族でお泊まりになる方も多くいらっしゃいます。

先日は、2年前のオープン以来初めて、
3部屋それぞれ全部にご家族の方が泊っていかれました。

日本人のご家族2組にフランスからのご家族1組です。

子どもさんは全員で5名。
6才、8才、10才、11才、12才の5人です。

その日の晩は、も、ち、ろ、ん、「花火~~っ!!」

やっぱり花火は楽しい~~♪

日本の花火 楽しい~~♪

フランスからいらした4人家族のBさんご一家は
フランスを離れてもう8カ月以上旅をされているとのこと!!

旅の最後の国として日本を選ばれました。

ニュージーランド
ニューカレドニア
オーストラリア
タイ
ラオス
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
シンガポール
インドネシア
マレーシア

。。。そして 日本!!!

6才のCくんと8才のAちゃんのたくましいこと!!
なんでも自分でこなして、立派なバックパッカーです。

折り紙を作りました♪

Pon  「Eさん(お父さん)、お仕事はどうされたんですか?」
Eさん 「仏大手のIT会社を辞めてきました」
    「家族4人での長期の世界の旅は今しかできないと思い、
   
     思い切って退職しました」
Pon  「奥さま(Lさん)も一大決心ですよね~」
Lさん  「はい。自分もお店を持っていたんですが、それを売ってきました(笑)」

Pon  !!!!

すごい!
家族のかけがえのない体験と想い出のために会社も辞めて、お店も売って旅に出たとは!!

穏やかで笑顔の絶えないご家族です!!

子どもさんたちも、素晴らしい体験をしてきていることと思います。
たぶん。。学校に通う勉強よりも。。
今しか体験できない、もっと大きな体験をしてきているんだと思いました。

Bさんご家族のブログ
Voyage en Orient
http://eosto.blogspot.com/

コンビニでラーメン買ってきて、
Pongyiで自炊して4人で食べてたBさんご家族。

それでも、チェックアウトの日に、Eさん(お父さん)が
「ちょっと買物に。。」と出て行って買ってきたのが、
コンビニのチョコレート。

Eさん 「お礼できるものは何にもないので、チョコを買ってきました。
     フランスではチョコをよくプレゼントします。
     フランスチョコだったらよかったけど。。。ないので
     これでよければお礼に受け取ってください」

なんてハートがウルウルするプレゼント!
さっそく、お祭壇にお供えさせて頂きました。

ハートがつながるな~~
嬉しい!♪

Cくん、Aちゃん、
素晴らしい両親を持って幸せですね!

大きくなったらお父さん、お母さんの素晴らしさと愛情が
きっと、もっともっとわかることと思います。

みなさん、とっても幸せなご家族でした♪

 
                                                              

-オープン当初からの記事