オープン当初からの記事

Pongyiの年末年始(日本のお正月は最高だ~!!)

JUGEMテーマ:日記・一般
Pongyiの年末年始です~
オープンして2回目のお正月。
今回も「純」日本風。
正しい日本のお正月バージョンで皆さんと新たな年を一緒にお祝いしました!
大晦日。
ポンギー 「Yさん。ごめん。今日外行ったらクラッカーとシャンパン買ってきてもらっていいかな~」
Yさん   「あっ。いいですよ~」
ポンギー(tel) 「Kさん。電話でごめん。そばのネギ、きらしちゃってるんだけど。。」
Kさん(携帯) 「OKです!ほかにも何か買ってくるものありますか~?」
Sさん   「僕、今日、氷見に行くんで、練り物とか岩ノリ買ってきますね!」
ポンギー 「お~~っ。それは楽しみ~!」
。。。と皆さんの温か~い協力で着々と宴の準備が進みました。
そして夜は男衆が中心となって「年越しそば」つくり。

みんなで年越しソバをつくろう~!

氷見からの岩ノリとかまぼこも入れて、
たまりません。。

さぁ~!これから頂きます~
年越しソバで温まったら。。
(いつもはテレビのないPongyiですが)
みんなで紅白歌合戦を観て、
ゆく年くる年でテレビからの除夜の鐘と
外から聞こえる金沢の街からの鐘の音を聞きながら
カウントダウン。。。
スリー、ツー、ワン、「Happy New Yearrrrrrrr !!!」

クラッカーでお祝い! パパパパパ~ん!


かんぱ~~~~いっ!!
「2011年 明けましてお。め。で。と。う~~~!!」
乾杯のあとは。
そうです。もちろん「初詣」
尾山神社に向けて出発ぁ~つ。

前日までの予報は「暴風雨」でしたが、
おおはずれ。
星の見える穏やかな元旦でした。

お~っ。
やっぱり尾山神社のステンドグラスは美しい~

夜中0:30頃。すでに人ひとひと。
お正月気分がさらに盛り上がります。

今年もいい年でありますように!!
そしてお正月
もちろん「お雑煮」ですよね。

これまた最高に美味しんです。
お雑煮のあとは。。

かるたでしょ~。やっぱり。
そして

書初め!

ハッピーがたくさん集まれ~っ!


Pongyiでは1月いっぱい
書初めをしてます!

日本のお正月
ほんとうにいいですよね~
韓国からいらしたKさんが
「初めて日本のお正月を体験しました」
「日本はこのようなよい伝統を大切にしていて素晴らしい!」
と心からお話して頂いたのがとても印象に残っています。

2011年
本年も皆さまにとってますます笑顔の多い年でありますように!!
これからも
Pongyiをどうぞよろしくお願い申し上げます。
あ~楽しい年末年始でした~(笑)

-オープン当初からの記事