オープン当初からの記事

百万石まつり

毎年恒例の百万石まつりが開催され
6月1日~3日の金沢はお祭り騒ぎでした

そしてポンギーの玄関にもこんな素敵なちょうちんが飾られました。

おまつり気分になりますね~

私たちまる&ゆうは踊り流しに初参加。
BOSSが私たちに踊り流しの楽しさを味わっておいで~って、
留守番をしてくださいました。
ありがとうございます~

まる&ゆうはお友達みんなと浴衣に着替えてさらにおまつり気分に

オーストラリアからお越しのMさんと記念撮影です。

踊り流しの会場となる百万石通りは歩行者天国となり
たくさんの人であふれていました。
いつもと違った雰囲気にみんながウキウキしてましたね~

踊り流しに一緒に参加して下さったのは、
イタリアからお越しのRさん
韓国からお越しのJさん
USAからお越しの4人組
Kさん、Nさん、Jさん、Mさん
カナダからお越しのTさん

おそろいのハッピを身にまとい、みんなで記念撮影です。

百万石音頭
いいね金沢
金沢ホーヤネ

大音響でなおかつ生歌をバックにこの3曲を踊りました。

旅館組合特製の旗を振ったり、

みんなで手をつないでスキップしたり、
みんなの心がひとつになっていました。

今年は11000人の参加があったとか。

11000人みんなが笑顔で踊り流し、
私たちってどれだけ金沢のことを好きなの~~!!!
って思えるひと時でした。
ずっとこのひと時が続けばいいのにな~

みんなの笑顔が最高だった
最高の踊り流しでした

来年もぜひぜひ一緒に参加しましょう

-オープン当初からの記事