オープン当初からの記事

山へ竹狩りへ

 7月7日の七夕の夕べにむけて、

いろんな準備が進んでいます

そのひとつ

竹筒メッセージ流しの竹を採取しに先週の日曜日、みんなで山へ竹狩りへ。

ご近所のNちゃんはこの日のためにテルテル坊主を作ってくれました

おかげでこの日はめちゃくちゃいい天気

竹を狩るため山に入るとけっこうな急斜面。

ふんと踏ん張ってえっこらえっこら竹を切ります。
倒れる時の迫力は半端ないです

ご近所のNちゃんはお母さんの背中に乗って竹狩り見学

竹狩りの後はみんなでピクニック~

ピクニックの後はみんなで竹風鈴と竹灯ろう作り

笑顔が弾けているNさん

真剣なまなざしのMちゃん

菓子職人もこの日はインパクトを片手に腕をふるいます

竹風鈴はひとつひとつヤスリをかけます

わいわい楽しいひととき

ビッグスマイルと共に竹風鈴と竹灯篭のできあがり~

当日まであと6日。

準備から楽しんでしまう和ごころ楽しみ隊のみんなです

当日が待ちきれないな~

-オープン当初からの記事