オープン当初からの記事

宝物

 Merry Christmas !

ポンギーに世界から、日本から素敵なクリスマスカードが届きました。

Facebookにもたくさんのメッセージをいただきました。

それぞれのお家に帰ってからもPongyiのことを忘れずにいてくれること。
本当にうれしいです。

ありがとうございます。

まさきさんはいつもこう言います。
「Pongyiに来たら宝物を持って帰ってもらうんだ」と。

世界の中にある日本という国を選んでくださって、
日本の中にある金沢という街を選んでくださって、
金沢の中にあるお宿の中からポンギーを選んでくださったゲストさん。
あらためて一人ひとりのゲストさんと出会うことはすごいことなんだなぁって思います。
それだからこそ、何か宝物を持って帰って欲しいのです。
私たちは一人ひとりのゲストさんとお話しする中で
何に興味があるのかな?
金沢でどんなことをしたいのかな?
こんなことしたらどうかな?
こういうこと好きかも!
などなど、
その人の中にピカッと光る何かを一緒に探して
探し当てた宝物を見て一緒に喜びを分かち合う・・みたいなことをしています。
それは「ここがいいですよ」と金沢の見所、食事処などを伝えることかもしれませんし、
一緒に鍋を囲むことかもしれませんし、
ひとりでいたい時間を尊重することかもしれません。
日々新しい1日 新しいゲストさんとの1日。
同じ日がないからこそ、
その一瞬一瞬、今という時間を大切に過ごすことが大事だよねって
思えるところがポンギーという場所なのです。
それがもしかしたら「宝物」と呼ばれるものかもしれません。
旅を終え、お家に戻ってふと世界地図を広げたら
金沢にあるポンギーがいつもピカピカと光っていて
ここで見つけた宝物を思い出しながら笑顔になってしまうような
そんな場所でありたいなって思います。

-オープン当初からの記事