お宿のこと

【Pongyi暖簾(のれん)】ベルギーに届きました!

にいなです。

 

* English is here.

 

先日、ポンギーがいつもお世話になっている「玉さく旗幕商会」さんに、新しい暖簾を作っていただきました。

 

 

 

でもこれ、ポンギーの暖簾ではありません。

元女将のゆうさんご夫婦がベルギーで営まれている焼き鳥屋台「Japanese Home Cooking Pongyi」の暖簾なのです!

 

開店祝いと称して送った暖簾は、2週間ほどで無事ベルギーに到着。

金沢の「Pongyi」から、その魂を受け継ぐベルギーの「Pongyi」へのプレゼント・・・まさに、「暖簾分け」です♪

 

 

若草色は、お二人のイメージカラー。

若々しさと謙虚な上品さを兼ね備えていて、お二人にぴったりです。

 

先週末の出店時に、初お披露目をしてくださいました。

 

 

幅も長さも良い感じ!

 

 

 

ロゴの周りに散りばめられた梅の花は、加賀藩主前田家の家紋にちなんでいます。

こんなところにも金沢愛があるのですよ~!

 

 

 

お二人とも、すごく楽しそう♪

見ているこちらも幸せな気持ちになります。

 

 

ちなみに、お二人が着られているポンギーTシャツをはじめ、ポンギーオンラインまち巡り用ジャケット、ポンギーマスク、立て看板、その他ポンギーグッズのプリントはいつも玉さくさんにお願いしています。

今回も、デザイン作成の段階からお世話になりました。

 

毎回、予想以上の仕上がりで大満足です!

いつもありがとうございます。

 

玉さく旗幕商会

https://www.tamasaku.net/index.html

 

 

これから、このポンギー暖簾がたくさんのお客様を迎えるのかと思うと、ワクワクがとまりません!

ほぼ毎週末出店されていますので、ベルギーにお住まいの方はぜひ訪ねてみてくださいね♪

お店の情報は、下記サイトにて随時更新中です。

 

【Japanese Home Cooking Pongyi】

*Instagram

https://www.instagram.com/japanese_home_cooking_pongyi/

*Facebook

https://www.facebook.com/Pongyi2/?ref=pages_you_manage

 

 

ありがとうございました~!

 

 

-お宿のこと