お宿のこと

オーストラリアのポンギーファミリー

今回で4回目のポンギー宿泊となるGさん。
オーストラリアのポンギーファミリーです。

*2年前に来られた際はポンギーTシャツを購入して下さいました♪
朝早く起きて何か探しものをしている様子のGさん。
聞いてみると過去のゲストブックが見たいとの事。
自分が書いたページを探したいとのことで、今では18冊目となったポンギーのゲストブックを二人でわずかな手がかりを頼りに探していきます。
2年ごとに日本に来られているGさん。
「今回は2015年だから、前回は2013年のはず。。その前は2011年、最初は2009年だよ」

他のみなさんが書かれたメッセージを読みながら、「今はどうされているのな?」とかを思い出に浸りつつ、
Gさんと一緒に探して見つかった4冊の歴代のゲストブック達。
それぞれに日付を書き込み、自分の足跡を残されていました。

こんな風にポンギーのことを大切に思ってくださり、本当に嬉しいです。
日本とオーストラリア、遠く離れているけれど、心はすぐそばにある気がします。

「次は2年後だよ。」と、笑顔で出発されたGさん。

2017年にお会いできることを楽しみにしています。
また一緒にGさんの足跡を探しましょう♪
 

-お宿のこと