お宿のこと

【ポンギーCafe】9月5日

にいなです。

 

* English ver. is here.

 

遅くなりましたが、先日のポンギーCafeも無事に終了!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

オンライン参加6名に加えてポンギーから参加2名で、私も合わせて9名の参加でした。

いつものメンバーが集まって、わいわいと雑談会になりました。

 

まずは今週のハッピーエピソード♪

・・・といきたいところでしたが、今回はなぜかポンギーから参加のMさんが、「お風呂ですべって目の上をざっくり切ってしまい、少し縫うことになった」という話からスタート。

 

話はどんどん皆さんの「怪我自慢」の方向へ・・・

 

・新年明けて早々にアキレス腱を切ったが、なんとかなるかもと思い一晩放置した話

・仕事で荷物を運んでいる途中、ドアの存在に気付かず追突して指を骨折した話

・スキーの途中で後頭部を強打、そこからの記憶がなく、次に気がついたときにはご飯を食べているところだった話

 

集まった人数よりもたくさんのびっくり(九死に一生?)エピソードが出てきました~。

 

中には、「今までの人生で一体何人分の怪我を体験してきたんだろう?」というツワモノも。

彼女が話すと、かなりひどそうな怪我でもかずり傷くらいに聞こえてしまうから不思議です。

 

ちなみに、アキレス腱を切ったときは前に歩けなかったけど横(カニ歩き)はOKだったそうですよ!

でも、皆さまくれぐれも怪我には気をつけてくださいね~

 

 

そうそう。

ちょうど、翌日コロナワクチン接種を受ける方がいらっしゃったので、皆で応援(?)もさせていただきました。

 

私もつい先日1回目の接種を終えたばかり。

左腕に筋肉痛のような痛みが翌日まで続きましたが、あとは何事もなく終わってほっとしていたところでした。

 

聞けば、参加者の皆さんの会社でも、同僚のワクチン接種が進む半面、副反応で数日仕事ができなくなる人もちらほら出て、人出不足になっているケースがあるとのこと。

 

今は仕方ないですが、後々医学・薬学が進歩して、副反応が弱いワクチンに改良されていったらいいな~と思います。

 

---------------------

 

ちなみに・・・

今回のポンギーCafe中、ポンギー現地組のおやつはAちゃん手作りのかぼちゃプリンと生チョコでした♪

 

 

プリンのカラメルに少し寒天を加えてあるので、カラメル部分も固まって濃厚~

本当に、いつもありがとうございます!

 

 

 

来週もポンギーCafe開催予定です。

(まさきさんは個人的な事情により、もうしばらくお休みします。)

 

ここ数回は特にテーマもなく完全に雑談の場になっていますが、ちょっとでも気分転換になったら嬉しいです。

 

ポンギーCafe参加方法についてはこちらから

 

それでは皆さま、おやすみなさい~

 

 

-お宿のこと