オープン当初からの記事

ポンギーにブブゼラ!

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ポンギーにブブゼラの音が響き渡りました~!
ブ ブ ゼ ラ

南アフリカのワールドカップのとき、
競技場に響き渡っていたあのラッパみたいな
あの、ブブゼラです。
名古屋から来られた Rさん がなぜか持ってきてて、
その実物を初めてみた私(オーナーまさき)
M  「ぜひ、ポンギーの川の上に出てるデッキで吹いてください!」
Rさん 「いや~この辺り一帯に響き渡りますよ~。いいんですか~吹いて」
M 「まだ陽がでてるときだったら、大通りに向かってちょっとだけだったら大丈夫!吹いてくださ~い!」
。。で、川の上のデッキの上で吹いてもらうことになりました。

ぶぶぶぶわ~~ん(大音響)
ぷぉ~~~(大大音響)
ぶぅ~~ぶぅ~~~(大大大音響)
お~~っ! 聞きしに勝る大音響! 
鞍月用水一帯に響き渡る ブブゼラの音!
 *これを何千何万のサポーターにやられた選手たちはたまんなかったのが
   よ~く実感できました。
管弦楽をやっているとの Rさんに
M 「じゃ、さくらさくら とか、ポニョ とか 吹いてもらってもいいですか?」
とず~ず~しくリクエストさせて頂き、ブブセラで即興演奏して頂きました~♪
Rさん
楽しいブブゼラありがとうございました~♪

(VuVuZela と Rさん)

-オープン当初からの記事