オープン当初からの記事

秋からクリスマスへ

 ゆうです
12月も半ばにさしかかりました。
連日雨続きだった金沢も今日は晴れ間がのぞいています。
この時期に金沢ではかなり貴重な太陽の日差し。
ここぞとばかりに日光浴しなきゃです。
ポンギーのちょっとしたところに
季節の手ぬぐいをデコレーションしています。
ポンギーの顔である玄関は特に季節を感じられるようにと
毎回あれこれ考えています。
先月までは「秋バージョン」でした。

美しい紅葉とたわわに実ったみかん。
玄関を入った瞬間に「秋」を感じてもらえたかしら。。。
そして今回は「クリスマスバージョン」へ模様替え

ソリに乗らず、笠を持ってサンタさんが歩いてプレゼントを渡しに行くようです。
クリスマスなのに日本らしいのがいいですね
ポンセチアの手ぬぐいで玄関がパァっと明るくなっています。
お部屋の中にもちょこちょこサンタさんが出没していますので、
お越しになった時は探してみてください

-オープン当初からの記事