オープン当初からの記事

おすわり金魚ちゃん♪

Pongyiの看板 金魚 の 「ぎー」。
パソコンルームの水槽の中からたくさんのゲストさんをお迎えしています。
けっこう人気者です。

一緒に暮らしていた「ぽん」は今は天国で暮らしています。

「ぽん」なき後は、ひとり悠々と水槽ライフを楽しんでおりました。
ただ、金魚のくせして泳ぎが苦手。
エサを食べる時だけ頑張りますが、基本定位置は水槽の下。
いつも水槽の下でうろうろしています。
その光景があたり前になってた私たち。
ある日ゲストさんがゲストブックにこんな姿を描いてくださいました。
名づけて おすわり金魚ちゃん

そう言われてみれば金魚って普通、泳ぐなぁ~としみじみ思いました。
泳ぎが苦手って。。。
そんな「ぎー」はたまにこんなことをします。

金魚なのに横になって寝る。
初めてこの姿を見た時は「天国にいってしまった!」と心底驚き、心配しました。
でも次の日にはケロッと定位置にいる「ぎー」
なんとも愛らしい私たちの看板 金魚ちゃんです。
水槽が古くなったのをきっかけにひと回り大きな水槽へお引越しです。

それと共に、「ぎー」に新しく仲間が加わりました

オレンジの出目金が「ぽ」
白いランチョウが「ん」
今は3匹で仲良く暮らしています。
この子らと比べるとかなり大きな「ぎー」
いつの間にこんなに育ってしまったのかしら。。。
おチビちゃん2匹は元気に水槽の中を泳いでいますが、
「ぎー」は相変わらず定位置で悠々と水槽ライフを楽しんでいます。
見ていて飽きない看板 金魚ちゃんと一緒に
今日も笑顔でゲストさんをお迎えしています

-オープン当初からの記事