オープン当初からの記事

浴衣姿がきまってますね!

 こんにちは、まるです。
つい先日お泊まりいただいたゲストさんをご紹介します。
インド出身のお二人で現在シンガポールに住んでいるAさんとSさん。
9日間の初めての日本の旅に3泊も金沢に泊まってくださって、
な~んて嬉しい
どうして金沢を選ばれたのかお聞きしたところ、シンガポール在住の
日本人の友人におススメされたとのこと。
チェックインの際に浴衣がありますよ、とご案内したところ
「着てみたい!」と目がキラキラ
早速着替えて「ハイ、ポーズ!」

シンガポールでは「ブラジリアン柔術」という武術を習っているとのことで、
二人でどんなものなのかちょっとやってみせてくれました。
格闘技みたいなかんじ?なかなか激しそうです。
武術を習っていらっしゃるせいか、とても礼儀正しくて、畳の上では常に正座をしようと
がんばっていらっしゃいました。
でも「どうすればしびれないで座っていられますか?」と途中でしびれて苦笑い。。。
はじめての温泉を金沢で体験
湯涌温泉でまったり過ごしたり。
ポンギーではゲストさんみんなで作る、恒例の「ポンギー鍋」
体験していただきました。
総勢7人でスーパーに買い出しに行ったり、野菜切ったり、
食べたり、飲んだり、お話したり
とてもリラックスして金沢の時間を楽しまれている様子に
私たちも思わずに嬉しくなっちゃいました。
日本の印象を聞いてみると
「日本人は丁寧で礼儀正しく、とても正直だと思う。
どこかのお店で千円札と1万円札を間違って出した時に
すぐに「違いますよ」と返してくれてびっくりしたとのことでした。
「長い時間に培われた文化も素晴らしい,
日本の文化や人々に敬意を表します」と伝えてくださいました。
日本人の面白いところや、変だな、と思うところがありますか?
と聞いたところ、「日本人はとっても早口でいつも「はい」「はい」と言葉の間に
はさんでくるね、と言って、真似して下さった様子がおかしくて、おかしくて。。。
日本人ってそんなふうに外国人に映っているんですね
そうそう、ちなみにお二人とも浴衣をとっても気に入ってくださったようで、
友達へのお土産に買って帰りたいとおしゃっていました。
なんだか嬉しいですね~~
「とても良い休暇だった!」と
爽やかに金沢をあとにされました

-オープン当初からの記事