お宿のこと

From New Zealand!

ニュージーランドからのAさん(左)と岐阜からのTさん(右)です。

お二人、同じ日の宿泊だったので、一緒に写真をパチリ!
とっても愛嬌のあるニュージーランドからのAさん。
野々市町(金沢市の隣り)の姉妹都市となっているニュージーランドのギズボーンにお住いで、「よしっ!ここまで来たからには野々市に行かねば!」と一人で電車に乗って野々市まで行ってきたそうです。
ですが。。
「な~んにもない町で。。町のひとにギズボーンから来ましたよ~!と手を振って挨拶しても、みんなポカ~んとした顔で反応なし。。がっかり。。」と野々市町からトボトボ歩いて金沢まで帰ってPongyiに着いたときはヘトヘトでした。
(車で20分はかかる距離)
ただ、そこは元気いっぱいのAさん。
翌日にはこの写真の愛嬌で元気復活してました。
野々市町さん、次回はギズボーンからのお客様を歓待してあげてくださいね~!

-お宿のこと