お宿のこと

From 京都!

京都からいらしたFさんです。

横尾忠則(グラフィックデザイナー、美術家)の大ファンで、21世紀美術館で開催された講演に参加するために金沢に来られたそうです。
ご自身も絵を描くのが大好き。
「今はちょっと。。止まってますが。。」と真剣に向き合ってるところが、
「ほんとに絵が好きなんだな~」と感じさせられました。
Fさん「少しだけでしたが横尾さんと直接お会いすることができました!もうこれだけで金沢に来た甲斐がありました!」と大喜び。よかったです!
次の日は美術館、博物館めぐりの回数券(800円)を利用して金沢の伝統工芸や文芸に触れてこられたとのこと。
「金沢とってもいいです!こんなに安く博物館めぐりできるなんて最高!」と。
「9月の横尾さんの講演のときにまた来ま~す!」と元気に京都に帰っていかれました。
9月にまたお待ちしてま~す!

-お宿のこと