オープン当初からの記事

雪の金沢

まるです。
昨日、金沢は朝から雪が降り続きました。

冬にお越しのゲストさんは、朝寒いせいか比較的ゆっくりなスタートの方々が多いかんじです。
今日も皆様、チェックアウト時間までゆっくり過ごされていました。
「雪がたくさん降ってるから駅まで車で送りますよ~」
こんなふうにお声掛けしていったところ、たいていのゲストさんは「わ~助かる~」と
喜んでくださるのですが、今日は一部、違う返答が。。。
シンガポールからお越しの5人家族さん。
「私たちは歩いて行きます!」
あら、人数が多いから遠慮されてるのかしら、でも大きなカバンもあるし2回行ってもいいですよ、と
お伝えしたのですが、「私たちは雪の中をカバンを持って歩きたいのです。」
そう「雪の中を歩くことを経験したい」とのことだったんです。
暖かい国から来られた人たちにとって「雪」はすんごい体験でもあるんですね~~!!!
最高の笑顔で雪に降られていらっしゃいました。
日本の冬を楽しんでくださいね♪

 

-オープン当初からの記事