オープン当初からの記事

夏の風情をドミトリーに~着物姿のアーティスト!

 
千葉からおこしのKさん
加賀友禅に興味があるとのことで、お母さまと一緒に金沢に来られました。

着物姿がとてもよく似合っておられます。
*普段から着物で生活されているそう。
美術の学校(とっても有名)を卒業されたとのことで。。。
P「あの~。ドミトリーの障子に夏の風情の絵があるといいな~といつも思ってるんですよね~(^u^)」
Kさん「ほんと即興ですけど。。。私でよければ。。は、はい。。^^;」
と、私のかなり無理なお願いを聞いて頂き
1階の男性ドミトリーの障子に「夏の夜の月と蛍」の水彩画を描いて頂きました

インスピレーションのままに。。
筆がサラサラと動いていきます。

サラサラ、サラサラ。。。
夏の夜の月と蛍
着物姿のKさん
ほんとよく似合って、しばし時が止まっていました。
そして、完成!!

すばらし~~っ
蛍が飛んでる~
Kさん「あ~ほんと小学生みたいな絵になってしまいました~(*_*;」
   「恥ずかしいな~」
とのことですが、
とんでもないです!
ほとんど、見てそのまま瞬間に描き始めて、この絵です。
すごいです
Kさん、無理言ってすみませんでした。
そして、快く描いて頂いてありがとうございました_(._.)_
夏の暑さはKさんの風情ある絵を見て
みなさん、ゆっくりお休みになれますように~

-オープン当初からの記事