オープン当初からの記事

流しそうめん&16mm野外映写会@Pongyi

JUGEMテーマ:日記・一般

流しそうめん&16mm野外映写会をしました

涼しくなる夜の野外映写会の前に
暑い夏にはやっぱり『流しそうめん』!

ゲストさん、金沢のお友達みんなで
流しそうめんをやりました

そうめんの他に

スイカ~

プチトマト~

みかん~

いろんなものを流しました。

みんなでワイワイ
流しそうめん楽しいですよね!

お腹がふくれて涼しくなった後は。。

16mm野外映写会の始まりはじまり ♪

用水沿いにゴザを敷いて
川をはさんだ向かいがスクリーンです。

16mm映写機
フィルムがカラカラまわる音が情緒あって懐かしいです~



昭和50年代の金沢の記録映像を上映しました。

町内のおばあちゃんも椅子にすわって鑑賞~

流しそうめんの準備を手伝って頂いたみなさん
映写会の準備をして頂いたEさん
映写機の使い方を指導して頂いた六枚町のKさん

ありがとうございました。

夏の夕暮れから夜にかけての
なにか
とても懐かしい
一日でした~(^-^)

-オープン当初からの記事