オープン当初からの記事

イタリアからのルービックキューブ・チャンピオン!

JUGEMテーマ:日記・一般

ルービックキューブ

誰もが一度は手にして遊んだことがあると思います。

ルービックキューブの大会(キューブキャンプ金沢2011)に参加された
イタリアからのフィリッポさん(右)とステファンさん(左)です。

今回の50人近い参加者の中で、
フィリッポさんは見事、ルービックマジック部門で優勝しました!

Pon 「フィリッポさん、ちょっとその技を見せてもらってもいいですか?」

Fi  「いいですよ」(とっても気さくに)

。。ということで
まず、ルービックキューブの技を見せて頂くことになりました。

Fi 「あ~調子でないな~」
               
   「昨日は8秒台で、自分の記録だしたのに。。」

へっ?これで遅いの?

。。。。唖然。。。。 
す、すごい。としか言いようのない技です。
(言葉なく。。見てるだけ)

Pon 「確かフィリッポさんはルービックマジックで優勝したんですよね」
    「ルービックマジックも見せてもらっていいですか?」

Fi  「いいですよ」(と気さくにさらっと)

な。。なんだ
この速さは!!

Fi 「考えてたらできません。感覚です」

考えない??
感覚!!!

Fi 「イタリアではベスト10に入っています」
   「イタリアはヨーロッパの中では上位の方ですが、日本人はすごいです」
   「日本人はたくさん私の上にいます」

いや~それにしても
目の前でこの技を見ると、
人間って、繰り返し練習して、すごいことできるんだな~!!と
あらためて思いました。

気さくに技を披露して頂いたフィリップさん、ステファンさん
ありがとうございました。

フィリップさん、ステファンさん、すごい!

人間の脳ってすごい!!

 

-オープン当初からの記事