オープン当初からの記事

持ちより夕食会

 YOUです

ここ最近のPongyiは、
ゲストさんとクッキングをして楽しんでいます。

この日は愛知からお越しのSさん。
白山市にある菊姫の蔵元でいただいたという「酒粕」で
甘酒をふるまってくださいました。

海外の方へ説明するため、
タイからお越しのTさんに聞きながら甘酒の説明をされていました。
すばらしい~

甘酒でかんぱーい
市販されていいるものとは比べ物にならないくらい
おいしいったらありゃしない。
上品な甘みと麹のおいしさがたまらなくおいしかったです。
Sさんありがとうございました

その翌日は、ゲストさんそれぞれが食べたいものを
持ち寄って大きな机を囲んで食べよう会

キッチンでノリノリで料理をされているのは、
イギリスからお越しのCさんとAさん。
旅を初めて22か月目。
「チープだけどおいしい笑顔でカバーするわ!」と、
にんにく風味が食欲をそそるヌードルを作ってくださいました。

総勢12名。

愛知からお越しのSさんは近江町市場でタラを購入され、
それを刺身にさばいてもてなしてくださいました。
なんと白子付き。

極厚のタラの刺身に一同うなりました。

なんともありがたや~ありがたや~

アルゼンチンからお越しのDさんは、
本場のトルティーヤを作ってくださいました。

みんなでわけわけ。

本場の味を日本で、それもPongyiで食べれるだなんて夢のよう

ベジタリアンのゲストさんにとってレストランを探すのは至難の業。

それなので、さらにその翌日も持ちより夕食会を開催しました。

こちらは愛知からお越しのAさん(YOUの親友)作成の白菜とツナの煮物。

&肉なし肉じゃが。

こちらはオーストラリアからお越しのZさんお手製のサラダ。

あたしが作った大学芋。

金沢のお友達Nさんが持ってきてくれた香箱がに。

&甘エビ。

アルゼンチンからお越しのDさんがお手製のじゃがいもと卵のサラダ。

みんなで食卓を囲んでわーいわい。

いろんなとこから集まった人たちが

こうしてテーブルを囲んでご飯を食べる。

なんて平和なんでしょう

どれもこれも愛情いっぱいこもっていて、
ホントにおいしかったです

みなさまありがとうございました

&ごちそうさまでした

-オープン当初からの記事