オープン当初からの記事

旅のつわもの(強者)達@Pongyi <その3>

JUGEMテーマ:日記・一般

旅のつわもの(強者)達@Pongyi<その3>

最近Pongyiに立ち寄って頂いた旅のつわもの(男性編)その3人目は、

Sさんです。

 

Sさんからの予約の電話
Sさん 「今、福井なんですけど、夕方にはそちらに着くと思います!」

??
あれ?福井からだったらすぐだとおもうけど、どこか寄り道してくるのかな?。。

Sさん チェックイン
Pon「どちらからいらしたんですか?」

Sさん「住まいは関西ですけど、旅は鹿児島からです」
   
Pon「それはま~遠くから。今日は電車で?」

Sさん「いえ。歩いて」
Pon ???

Sさん「歩いて九州からきました」
Pon !!!

なんと、69日間歩いて鹿児島から金沢に来られたとのこと!

歩いて日本縦断している途中だそうです。

「もったいない!と言われながら定年前に会社を辞めて、
 
今しかできないことをやろう!と挑戦してます」

とってもいい感じですね~!

Sさん 「歩かないとわからない街の顔やエネルギーがあるんですよ」

歩いての旅。
これぞ、知らない土地を感じる一番の旅の仕方なんでしょうね。

Sさんもバックパックを背負ってますが、
大きな旗も掲げず、ハチマキもせず、ごくごくふつ~に歩いておられます。

Pon 「北海道にはいつ頃を予定されてるんですか?」
Sさん 「9月頃までには。。寒くなる前に着きたいですね~」

下北半島(青森)の徒歩縦断の挑戦も検討中とのこと。

Sさん、どうぞこれからゆっくりの旅、人生の活力を楽しんでくださいね!!

-オープン当初からの記事