オープン当初からの記事

旅のつわもの(強者)達@Pongyi <その2>

JUGEMテーマ:日記・一般

旅のつわもの(強者)<その2>は
札幌からのYさんです。

ポロシャツに小さな荷物で、ふつ~にPongyiに来られました。

 

細身ながらもがっしりとして、
日焼けした腕っ節が印象的です。

チェックインのときも
「札幌からです」とふつ~でした。

でも。。「う~ん。なんかいいオ~ラだな~」
と感じさせる何かを持っておられます。

その晩、他のゲストさんと一緒にみんなで
金沢カレーを食べに行くことになりました。

そこでのお話。
Pon 「Yさんって札幌からですよね。どうやって来られたんですか?」
Yさん「ヨットです」
Pon 「???」
Yさん「札幌から2カ月ほどかけて石川県に来てます」
   「太平洋のパラオに向かう途中です。エンジンが壊れまして七尾で修理中の時間を利用して金沢観光です」
Pon 「へぇ~。それはま~よく金沢にいらして頂きました!」

う~ん。やっぱりふつ~じゃなかった(笑)

途中、大しけの夜の海でヨットを走らせてきたこともあったそうです。
「大丈夫ですよ。ヨットはひっくりかえっても沈まないようになってますから。
 でもあの夜、ヨットを走らせたのは甘い判断でした。」

と、ふつ~に、たぶん相当な雨風と大波で大変だったと思うのですが、
誇示せず、ふつ~にお話されてました。

他人の評価を基準にせず、
ある意味、命をかけて自分を楽しんでる。

人の注目や称賛というところで生きていない人は
かっこいいです。

全行程1年。
この後は、中国地方、九州をまわって、パラオへ。

どうぞ気をつけて!
海の旅を楽しんでくださいね!!

   

-オープン当初からの記事