オープン当初からの記事

北陸世界4位!!~Lonely Planet's Best in Travel 2014 -Top 10 regions~

海外からのゲストさんがほぼ全員手にしているガイドブック。
きロンリープラネットき

そのロンリープラネットが
来年2014年に最もおすすめの世界旅行域トップ10を発表しました。


インドのキッシム、オーストラリアのキンバリー、イギリスのヨークシャに次いで
4番目に 「Hokuriku, Japan」と書いてあるのですDocomo109
驚きです矢印上 すごすぎます矢印上
それも北陸の代表都市として金沢市が取り上げられていて、
雪景色の兼六園の写真が載っています。
写真うつりのよい地区が
金沢城から放射線状に広がっていると町並みの美しさが評価されています。
また他に選ばれた理由として
日本海と日本アルプスに近く、文化、歴史、自然美を満喫できる とのこと。
私たちポンギーファミリーも愛してやまない金沢。
こんな風に海外のみなさんに知ってもらえるのは本当に嬉しいですね。
2015年には北陸新幹線も開通しますし、
これからますます盛り上がっていく金沢になりそうです♪
*ちなみに、ポンギーもLonely Planetに載ってます(^_^)

pongyi_lonelyplanet
 

-オープン当初からの記事