オープン当初からの記事

Pongyi T-shirts 製作者のご紹介♪

いつも私たちが愛用しているPongyi Tシャツ。
今日はこの製作者の「玉さく旗幕商会さん」をご紹介します。
ポンギーから歩いて5分のところにあって、
大通り沿いに面した場所にあります。

創業当初から100年にわたり、
旗、幕、のれん、のぼりを手掛けてこられました。
お店に伺うと色々なはっぴやのぼりがあって、そこにいるだけでお祭り気分になれます。
そしてどれも惚れ惚れするくらい美しいんです。
店長の玉さくさん

いつも穏かでやさしいとても素敵な方です。
まさきさんが店長さんのことを
「今まで出逢った中で5本の指に入る いい人 だと思う」と
よく口にしています。
ホントに
いつもいつも本当に良くしてくださいます
ポンギーTシャツはそんな玉さくさんの元で作られています。
プリント技術は天下一品
何度洗ってもビクともしません。
一枚一枚丁寧に心を込めて作ってくださっているおかげですね。
ありがとうございます。
そんな玉さくさんにポンギーは他にも色々お世話になっています。
先日リニューアルした赤い看板。

これまで手書きをしていて、
雨が降るたびに書きなおさないといけなかったんですが、
玉さくさんにご相談してカッティングシートを使って
手書き風のかわいい看板が完成したのです。
玉さくさんのブログでも紹介していただいています。
http://tamasaku-blog.seesaa.net/article/275293173.html
また昨年のポンギー3周年の際には
オリジナルエコバッグを作ってもらいました。

こちらも玉さくさんのブログにも紹介していただいています。
 http://tamasaku-blog.seesaa.net/article/353763256.html
いつも身につけているもの、目にするもの、手に触れるもの。
それらに製作者の顔が見えるのってうれしいですよね。
ポンギーは玉さくさんの温かな気持ちに包まれて
今日も笑顔でゲストさんをお迎えしています

-オープン当初からの記事