オープン当初からの記事

男性ドミトリーの天井の雰囲気が変わりました♪

 ゆうです。

4年目を迎え、ちょっと雰囲気を変えてみようかと

男性ドミトリーの天井をデコレーションしてみました♪

以前は和紙が貼ってあったのですが、
もう少し粋な感じに。。。と思い、
あれこれ試行錯誤。

考えに考えて選んだのが、「疋田文」の布です。
疋田文とは、鹿の毛色にある白い斑点、鹿の子斑(かのこまだら)文様をいいます。
日本に昔からある柄で近くで見ると目が回りそうですが、
遠くからみるといい感じなのです。

その布を天井に貼ってみました。

長さを調整し、布の端がぼろぼろしないように下処理をして
隙間が空かないようにぴっちり貼っていきます。
なかなか大変な作業です。
でもみるみるいつも見ている景色が変わって行くのが楽しいですよね。
仕上がりはこんな感じです。
いかがでしょうか?
またこんな風にちょこちょこデコレーションを変えて行く予定です。
小さな変化に気づいたあなたは
ポンギーマスターになれること間違いなしですよ~

-オープン当初からの記事