オープン当初からの記事

晩秋の金沢

ポンギー別館の急階段の一番上から滑り落ちゃったYOUです

滑り台を降りるように落ちたのがあまりに面白くって
本館にいたまるちゃんのところへ猛ダッシュ。
大爆笑しながら報告したので、
まるちゃんには頭の打ちどころが悪かったんじゃないかと心配されてました。
毎日がドタバタです

さてさて。
金沢の朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなってきました。

兼六園では雪つりの作業が真っ盛り。
冬支度が始まっていますよ。

11/18(金)、11/19(土)、11/20(日)
11/26(土)、11/27(日)に金沢城と兼六園では夜間無料開放をします。

時間は17:30~21:00

普段はみられない夜の金沢城と兼六園。
ライトアップされた姿は昼間見せる顔とまた違って
なかなか風流ですよ。

金沢は春夏秋冬をちゃんと感じられる場所です。
季節の上では晩秋。
11月7日にはカニ漁が解禁され、
酒蔵さんからも新酒が出てきて、
食べ物も秋から冬へ変化しています。

感じる空気、見る景色、口にする食べ物。
秋から冬への季節の変化を心と身体と両方で
感じられると思います

晩秋の金沢を感じにぜひお越しくださいね

ビッグスマイルでお待ちしています

-オープン当初からの記事