オープン当初からの記事

初めてのゲストハウス@Pongyi<番外編>

JUGEMテーマ:日記・一般

Pongyiには初めてゲストハウスにお泊まり頂く
外国から、そして日本の各地からのゲストさんがたくさんおられます。

ゲストハウスは
いろいろな方がお泊まり頂いていて、
違う世界の価値観や文化をお話するよい経験の場でもあります。

いろいろな職業の方がPongyiというひとつ屋根の下で
一期一会の会話を楽しまれてます。

オーストラリアからのGさんです。
ゲストハウスは初めてではありませんが、
いろいろな方が旅で一緒になるひとつの
お話としてGさんをご紹介します。

たんたんと物静かなで冷静なGさん

Pon 「Gさんはオーストラリアで何をしておられるんですか?」
Gさん 「兵士です」
Pon 「ってことは、徴兵でなくて、職業軍人ってことですか?」
Gさん 「はい。オーストラリア陸軍のパラシュート降下部隊です」
Pon 「戦地にも?」
Gさん 「はい。4回ほどアフガンに派遣されました。」
    「うち、実際に降下したのは1回でしたが、銃撃戦にも参加しました」
Pon  !!!

淡々とお話されてましたが。。。。
常に死と隣り合わせの最前線。。。

*以前は、イラク戦線で米攻撃ヘリのアパッチの指揮官をしておられた方も
 
 Pongyiにお泊まり頂きましたが。。

Pon 「怖くないですか?」
Gさん 「死は考えないようにしています」
   
    「死を考えた時点で、何もできなくなりますから」
Pon  。。。。。

いろいろな人生があります。

数か月の休暇を利用して日本に旅行に来られたGさん。

本当によく金沢にPongyiに来て頂きました。

Gさん、くれぐれも気をつけてお仕事してください。  

  

-オープン当初からの記事