オープン当初からの記事

初めてのゲストハウス@Pongyi<その4>

JUGEMテーマ:日記・一般

初めてのゲストハウス@Pongyi<その4>は

埼玉からいらしたNさんです。

2泊お泊まり頂きました。

2泊とも外国からのゲストさんが多い日でしたが、
さすが海外経験のある英語の先生Nさん。

まったく臆することなく、みなさんと打ち解けて。。
夜はみんなで居酒屋に♪

「お腹いっぱい~!美味しくて楽しかった~♪」
と一緒になった他のゲストさんたちとの交流を
楽しんでおられました。

そして。。
今回の初めての。。シリーズ最後は

静岡からいらしたYくんです!

はい。
もう360°どこからみても、
いま、若者の間で密かに。。。ではなく
すでにブームとなっている
アニメ 「花咲くいろは」ファンです。

 *ちなみに私(オーナーまさき)はまったくアニメに興味
  
 ありませんでしたが。。Yさんのいろはパワ~で
 第一話を見たら。。。「面白かった!」(笑)

ふだんはおっとりしているYくんですが、
「いろは」に関連することになると、
突然 キラっ!と目の輝きが変わります。

はじめてのゲストハウス。

ちょっと控えめなYくん。
海外旅行はまだしたことなくて、
外国の方とお話したこともあまりありませんでしたが。。。。

綺麗なイギリスからのお姉さまがたと一緒に
記念写真をパチリ。
「しあわせです~♪」

 *ちなみに。。イギリスからの女性3名は学校の先生です。
 イギリスの生徒って恵まれてますね~。

Yくん、翌日は、男ドミ(男性ドミトリーの略)の
ルームメイトの方たちと
金沢カレーを堪能してました。

「ゲストハウス。とっても楽しかったです♪」

と、いろはゆかりの地だけでなく、
Pongyiも堪能して頂いたようで。。
何よりなにより(^O^)

いろんなところから
いろんな経験や
いろんな考えをもった方々が。。

金沢の観光という目的のなかで
Pongyiというゲストハウスを選んで
泊って頂いているのは
ほんとうに、心から、嬉しくて
「Welcome to  Kanazawa!」
「Welcome to  Pongyi!」
です。

旅慣れた人も
はじめての一人旅、ゲストハウスの人も

みんな同じ。

このひとときが
みんなの笑顔のエネルギーになれば

とってもHappyです♪

-オープン当初からの記事