オープン当初からの記事

ポンギー5周年記念プチリニューアル!

女将です。
おかげさまで6月10日にポンギーは5歳の誕生日を迎えることができました。
これまでたくさんのポンギーファミリーの皆様に支えられ、
ここまでたどり着くことができました。
本当にありがとうございます。

6月9日、10日はお宿を閉めてプチリニューアルをしました。
築136年の金沢町家を利用したポンギー。
*HPでは築100年と言ってますが、大家さんに聞いたところ136年だそうです。
最近いろいろなところで「みしみし」が気になります。。。
そこで、これを機会に大工さんに入ってもらってみしみし解消大作戦!の開始です。
女性ドミトリーの畳を外してみしみし言うところをビスでバシバシ固定します。

その後は1センチのコンパネを敷いて完成。

男女共同ドミトリーの畳も同じくはずして床下をチェック。


こんな風になっていたんですね~

ベッドの階段を外しての作業。
2日を要しての大掛かりな作業となりましたが、女性ドミトリー・男女共同ドミトリーは見えないところで改修されています♪
大工さんは他にもみしみし言うところをどんどん直してくれました。
日本の匠の技に「すごいすごい」しか言葉が出ません。
一家に一人大工さんが欲しい~
今まで気になっていたところが直るのは嬉しいですね。
ますますポンギーに愛着がわきます。
金沢のお友達も駆けつけてくれて、女性ドミトリーの天井の改修をお手伝いしてくれました。
和紙でデコレーションされていたところに和柄の布を貼り直す作業です。





どんな風に変化したのかな。。
みんなの力でプチリニューアルした女性ドミトリーをぜひ見に来て下さいね。
5周年記念のパーティーはみんなでぎょーざ作りをしてお祝いです。

お祝いのお花やプレゼントに感謝感謝。

5周年、本当にありがとうございます!


6年目をスタートさせ、いい意味でこれからも変わらないポンギーであり、変わり続けるポンギーでありたいなって思います。
今後のポンギーもどうぞ宜しくお願い致します。
いつでもどなたでもビッグスマイルでお待ちしています♪
 

-オープン当初からの記事