オープン当初からの記事

冬の金沢観光

1月もあと3日。
時が経つのは早いですね。

おとついの朝は大雪
金沢では一晩で37センチも積りました。

Pongyiも雪化粧され、

まるちゃんは朝から玄関前の雪かきをえっこらさっさ。


あたしはPongyi リムジンの雪かきをしました。

これぞ金沢の冬!です。
やっぱ、冬はこうでなきゃ。

さてさて、2月の金沢のイベント情報です。

まずは金沢城・兼六園ライトアップの情報です。

■開催期間 
 平成24年2月3日(金)~  5日(日)
     2月10日(金)~ 12日(日)

■時間 
 午後5時30分から9時(最終入園午後8時45分)

■入園口
 金沢城公園 … 石川門口、大手門、黒門口、いもり坂口
 兼六園   … 蓮池門口、真弓坂口、小立野口

■ミニコンサート
 時間 午後7時~、午後8時~ (各15分程度)
 場所 兼六園 内橋亭(霞ヶ池)

※詳細は下記チラシをご覧下さい。
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/2.pdf

冬の金沢観光での耳より情報デス

北陸に降る雪は水分を多く含んでいるので溶けやすく、
歩道や道路に水たまりが多く出来ます。

足元は防水加工された靴や長靴をはいてくることをお勧めしています。

*例年の冬の金沢は雪や雨の日が多く、天気もコロコロ変わります。

金沢駅東口の観光情報センターで長靴、傘の無料貸出サービスがあります。

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/info_info.php

*貸し出し・返却時間は9:00~19:00です。

女性はなんと、”HUNTER”のレインブーツが借りられるんですよ。
中敷きもついているのでほかほか。

金沢の人のおもてなしの心が感じられますね。

男性用は、ひょう柄。

スイスからお越しのFさんとLさんもさっそく借りられてきました。

キュートなお二人によくお似合いです

鰤もおいしいし、日本酒もおいしい。
寒いけれど、この時期にしか味わえない金沢があります。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています

-オープン当初からの記事