お宿のこと

北陸地方放浪記が届きました♪

女将です。
先日、素敵な封書が送られてきました。
中を開けてみると1冊の冊子が入っていました。
「北陸地方放浪記」

7月にポンギーにお泊りいただいたOさん。
自分のお休みを使って自転車で旅をされています。
GWに日本海側の鳥取方面を。
今回は日本海側の北陸地方を巡られました。
冊子の中には各地で見た景色、食べたものなどの写真が載っています。


毎回、滞在したお宿や食事をしたカフェなどで寄せ書きを書いてもらっているそうです。
日本地図が書かれた布はOさんお手製のものです。
「ポンギーさんもぜひ♪」とのことで、私が代表して書かせていただきました。

右上の青いTシャツが私です。
いろんな方の笑顔と共に寄せ書きがあります。

今回は日本海側ですが、北海道バージョンや他の地域もあるとか。
全部見てみたくなりますね。
自分の旅の軌跡を旅先で出会った人とこんな形で共有されていて本当に素敵だなぁって思います。
同封されたお手紙も手書きで一言一言心をこめて書いて下さったのがとてもよく伝わりました。
いろんな旅のスタイルがありますが、こんな風に「一期一会」を楽しまれるのもいいですね!
Oさん、本当にありがとうございました。
またいつか金沢にもお越しくださいませ。

 

-お宿のこと