お宿のこと

石川テレビ「8ッピーLiveいしかわキッズ!」という番組の取材を受けました♪

女将です。
先日、地元の石川テレビ「8ッピーLiveいしかわキッズ!」という番組の取材を受けました。
地元の子どもレポーターがいろいろなところへ突撃取材に行くコーナーにポンギーが登場です。
北陸新幹線が開業し、外国人の観光客が多くなった金沢。
「外国人はどんな風に金沢のことを知ったのかな?」
「外国人は金沢のどこを観光するのかな?」など、質問をしていきます。
また職場体験もとのことで、ポンギーでちょこっとお仕事のお手伝いをしました。
中学一年生のいっとくんと、中学2年生のゆうちゃんが今回のレポーターです。
学校の制服を着て、礼儀正しく挨拶。
いまどきの中学生に触れ合うのは何年振りでしょう・・・
普段なかなか出会えない中学生達にポンギーシスターズも興味津々です。
夏恒例のカキ氷のサービスをお手伝いしてもらいました。

お家でも作っているとのことで手際がいいです。
二人で協力して作ってくれました。

ゲストさんへお出ししている風景です。

みんなで仲良く記念撮影。

そういえば、ポンギーに制服姿の中学生が来たのって初めてかも♪
取材の合間にはいまどきの中学生事情を和気あいあいとお話しました。
驚きなのは、
1.いまどきの中学生はほとんどの子がスマホを持っている。
2.夏休みは毎日部活。それにプラス習い事をしていて朝から晩まで動きっぱなし。
  彼らはダンスを習っているとか。。
3.石川県は学力レベルが低いので夏休みが短い。 などなど。
いまどきの中学生、頑張っていますね~
大人の私達も頑張らないとっって思いました。
今日一日の取材の感想を二人が述べています。
自分達が住んでいる金沢って美しくていい場所なんだなぁって思ったそうです。

最後はみんなで番組の決めポーズ「ハッピー隊!」と声をかけて終わり♪

放送日:9月12日(土)「突撃!8ッピー隊」のコーナー(石川県のみ放送)

時間 :15:30~16:15 

番組HP

http://blog.ishikawa-tv.com/ishikawa_kids/
石川県内のみなさん、お見逃しなく~♪
 

-お宿のこと