お宿のこと

【ポンギーCafe】3月13日

お久しぶりです!

にいなです。

しばらくブログから遠ざかっていました。
気づいたらもう3月・・・兼六園の梅の花がきれいな季節ですね。
最後のブログ執筆は2月! あらら。。。

最近はSNSでの更新もあまりしていなかったので、反省です。
「ポンギー生きてる~?」の声が聞こえてきそう・・・



宿はかなり静かな状況が続いていて、まさきさんはまだ体力の戻りが完全ではないですが、ポンギーはなんとかやっています。


春になって、これからゲストさんとお会いできる機会が増えればいいな~!

3月13日のポンギーCafe!

前回のポンギーCafeは、ポンギーメンバー含めて8名でした。

ポンギーでは、カフェ直前まで地元の友人たちと「簡単なセルフ整体講習会」をしていたところ。
ちょっとあわただしい中でのカフェ開催となりました。


参加者の一人、奈良のHさんは、3月から新しく病院で看護助手のお仕事を始めたばかりです。
お忙しい中参加してくださいました。


「重症な患者さんのお世話をすることも多くて、毎日ドキドキです~」
と、Hさん。


「わー、大変そう!」
と、他の参加者さん。


新しい仕事に慣れるまではとにかく緊張の連続ですよね。
私も覚えがあります。
特に病院は今の時代、コロナのために余計に神経を使うことも多そう・・・

無理せず、早くお仕事に慣れていかれることを願ってます!!

また、神戸のNさんはお仕事から帰る途中にスマホから参加してくださいました。


海外発のコスメブランドで働いているNさん。
3月14日のホワイトデーに向けて、週末はたくさんのお客さんが来るか・・・!と構えていたけれど、思っていたほどではなかったそう。
(それでも忙しかったみたいですが)


「今年は、

 コロナの影響でリモートワークの人が増えた
 →バレンタインに会社でチョコを配る女子が減った
 →ホワイトデーのお返しの件数が減った

 の構図だと思います。


 予想の斜め上からコロナの影響を受けた感じです~!」


と、Nさん。


ちなみに今年は、塗ると手がキラキラするハンドクリームが久しぶりに販売されていたらしく、その商品がよく売れたそうですよ。



ホワイトデーが終わり、Nさんも少しゆっくりできるようになったかな?
お疲れ様でした!


Nさんの働くコスメブランドのオンラインショップはこちらから↓


ひそかに1周年を迎えていました!

いまさらですがポンギーCafe、1月の終わりにひそかに1周年を迎えていました。

手探り状態で始めたポンギーCafeも、ついに一年。
(それだけコロナが長引いているということでもあるのですが)


いつも参加してくださる方、たまに顔を出してくださる方、初めましての方、いろいろですが、たくさんの方に支えていただいていること、とてもうれしいです!


まさきさんがよく

どんなことでも3年続けたら何かしらの形になる

とおっしゃっていますが、「継続は力なり」、本当にそうだなと思います。
全く素人だったオンライン(ZOOM)を使えるようになっただけでも、私たちの世界が広がりました。


これからも日曜日の夜のポンギーCafeは続けていく予定です。
日曜日の夜に、少しでもほっこり、のんびりしていただければ嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!


ポンギーCafe参加はこちらから ↓

-お宿のこと