お宿のこと

アカペラタウンがポンギーにもやってきた!

女将です。
今日8月29日(土)~30日(日)に金沢市内で「アカペラタウン」が開催されています。
今回で6回目の開催となります。
アカペラタウンとは。。。。
「すべての人にアカペラを」をテーマに、全国からアカペラグループを募集し、
金沢市内中心部各所で一斉にアカペラストリートライブを行うものです。
HPはこちら→金沢アカペラタウン
この2日間は金沢市内にアカペラが至る所で聴けるんですよ。
今日お泊りの6人組のゲストさんもアカペラタウンに参加される皆さんでした♪
グループ名は「Offbeat.(オフビート)
男性4名、女性2名の混合グループです。
大学時代からグループを組み、社会人になっても活動を続けていらっしゃいます。
チェックインするなり、アカペラタウンに出演すると聞くなり、
「歌って欲しい!」と熱望する女将。
それに快く応えてくださり、ルーマニアからのカップルさんと金沢の友人を交え
ミニライブが始まりました♪


歌って下さったのはディズニー映画「ヘラクレス」の主題歌「Go To Distance」です。
コーラスのみるきーさん、ゆり助さん、もんろーさん、なかこーさん。
ベースのしゅんたさん、パーカッションのあっきーさん。
6人の奏でる音楽に一同聞き入ってました。
楽器なしでこんな風に音楽を表現できるって素晴らしい!
初めて生でアカペラを聴くことができて感動です。
それも小さな宿、ここポンギーで。
最後はみんなで記念撮影です♪

Offbeat.さんの出演は明日8月30日(日)です。
12:00~ 金沢学生のまち市民交流館
13:00~ KORINBO109前
お近くにいらした方へぜひ足を運んでみてください。
きっと彼らの声に魅了されることでしょう♪
 

-お宿のこと