お宿のこと

台湾(風?)ヌードル!

台湾からいらしたSさん(左の女性)に、台湾のヌードルを作ってもらいました~

「私、台湾でもあまり料理しないんです」というSさん。
「なんでもいいから作ってみようよ!」という皆の声に
「どんなになっても知らないけど、やってみる。。」と日本のひやむぎを使って台湾風ヌードルを作ってくれました。
Sさん「ゴマ油とお砂糖とお醤油とピーナッツバターを用意してくださいね」
他のひと「えっ?!。。ピーナッツバター???。。。(無言)」
いざ料理を!

麺にゴマ油をからめて。。。
ピーナッツバターと出汁醤油とお砂糖ベースのソースで混ぜて。。
あっと言う間にできあがり!
それに目玉焼きをつけます。
まずは恐る恐るひとくち。。
「お~っ!わるくない。というよりけっこういける!」
Sさん。「麺がちがうから台湾で食べるのと違いますが、なんとなく近いものになりました」とのことでした。
う~ん。考えたことない食べ物の組み合わせ。世界は広いですね~
Sさん、ありがとうございました。
とっても美味しかったですよ~!

-お宿のこと