お宿のこと

京都ゲストハウス「和楽庵」!

京都のゲストハウス「和楽庵」の女将、ルバキュエールさんがPonyiに来られました~!

warakuan

和楽庵さんは、元旅館の町家を改修した京都でとっても人気のゲストハウスで、私も今年の2月に泊らせて頂き「和の雰囲気いっぱい。情緒とこころがあってとってもいい!」といっぺんに気に入ってしまったお宿です。

和楽庵
http://gh-project.com/j/home.html

warakuan1

warakuan2

warakuan3

warakuan4

そのとき、ルバキュエールさんにとっても丁寧にゲストハウスのオープンのアドバイスをして頂き、そのあとも、いろいろ、ほんとたくさんのアドバイスや資料を送って頂き応援して頂きました。

石川に来られた機会を利用して、忙しいなか時間をつくってPongyiに来て頂いたのですが。。なんと今日も。。

「パソコン貸してくださいね。送った資料をPongyiさん用に作成してあげますね~」と。
あ~なんて感謝したらよいやら。。もう感謝、感謝 (涙)

なんか、こう、ほんと快く他の人を応援してあげられる人ってすごく素敵だな~と。

和楽庵さんの人気の秘密に触れたような気がしました。

ルバキュエールさん、ありがとうございました。

今度、京都行ったらぜひまたお伺いしますね!

warakuan2

「めだかを飼うといいですよ~」と
和楽庵さんからオープンお祝いに頂いた壺。

川沿いのデッキの上にぴったりはまりました。

ありがとうございます!

-お宿のこと