お宿のこと

From 輪島!

能登半島の輪島からいらしたJさんです。

一年ほど前から輪島で輪島塗りをされているそうです。

輪島塗りはとてもたくさんの工程を、多くの方の手を経て作り上げられていくそうです。「自分も早く一人前になりたいです!」

と目を輝かせておられました。

伝統工芸を手掛けるヒトが少なくなってきている今、これからやっていこうとする方は貴重だと思いました。

「伝統をまもりながら、新しいものにもチャレンジして行きたいですね」と
、前に進むエネルギーを持っているヒトは誰もいい目をしてます。

指先についてる漆もいい感じです。

漆。JAPAN。

日本の伝統を世界に広めてください!

-お宿のこと