お宿のこと

女将の日記を始めました♪

JUGEMテーマ:日記・一般

ゆうです。
ポンギーの女将になって半月以上が経ちました。
お名刺にもちょっこり「女将」の印が押されています。
新米女将なので、女将ハンコを使っています。
「女将さん」と呼ばれ慣れていないので、そう呼ばれるとかなりドキッとします。
女将になっても今の生活は何も変わらないけれど、日増しに「女将」の言葉の責任を実感。。。。
私が対外的に「出すこと」「話すこと」、普段の立ち居振る舞いのすべてがポンギーそのもの、「ポンギーの女将」としての私の姿として見られます。
今までMr.Pongyiこと、まさきさんの元でぬくぬくやってきましたが、スタッフの時には許されたことも、今となってはそうはいきません。
あぁ、女将さんってそうカンタンじゃないですね。
だけど、この上ない最高の舞台を神様が与えてくださったと感謝して頑張るだけです。
これといった決まった形がないポンギーの女将。
ポンギースピリットから考えたら、「私が私」であるためのあり方を見つめ、行動していくことで見えてくるのかな。。。
今この瞬間を大切に積み重ねて、気づいたら自分が目指す場所に立っていた。
そんな未来に向かって「凛として柔らかく」歩んでいこうと思います。
初回なので、ちょこっとマジメに。
次回からは私の女将ライフで感じたこと、考えたことなどちょこちょこ紹介していきます。
 

-お宿のこと