オープン当初からの記事

月より団子 秋の味覚を大満喫~

 今年の中秋の名月は9月30日!

ってことで、お月見会を楽しみました

まずは29日にお月見団子を作りました。
もちろん今回もEちゃん先生が登場です

Eちゃん先生がこしらえてくれたお餅をみんなで好きな形にしていきます。

この日にお泊まりのゲストさんもノリノリで作ってくれました。

お遊び半分の気持ちでやり始めたお餅作り。

出来あがっていくお餅たちはとても芸術的

タコがいたり、ヘビがいたり。

きりんやブドウ、ビッグベンまでも作っちゃってます。

ロンドンオリンピックで盛り上がったイギリスからの
ゲストさんが着ていたTシャツをヒントにオリンピックマークまで作っちゃいました。

みなさんの芸術的センスがピカピカに光っていました~

翌日9月30日は秋の味覚を楽しもう会
あいにくの大雨だったので、
ポンギーの中にお手製のお月さまが飾られました。

そして総勢18名。談話室がパンパンでしたが、
みんなで秋の味覚を大満喫

さんまにかぼちゃにさつまいも。
たねちゃんセレクトのきのこ達も最高においしかったですね。

秋って最高

-オープン当初からの記事