オープン当初からの記事

おはぎ作りに挑戦!

 9月22日にゲストさんといっしょにおはぎを作りました

春のお彼岸の反省をふまえ、
やはり餅は餅屋

今回のおはぎ作りは、
和ごころ楽しみ隊スイーツ部門担当の和菓子屋職人Eちゃんにお願いしました

すでにEちゃんがこしらえてきたあんこをみんなでまるめます。

初めての和菓子作り体験にみなさんうっきうき

炊いたもち米を半殺しにするのも和気あいあい

あんこにもちを包む技を披露するEちゃん先生。

「専門じゃないけど~」
とは言いながらもさすが職人。
手の動きが違います

カメラを向けられても黙々と作る。
さすが職人ですね~

あんこにもちを包むバージョンとおもちにあんこを包んできなこをまぶすバージョン。

簡単そうにみえるけれど、
実は難しかったですが
こんなにたくさんのおはぎが出来上がりました

この後はもっちろ、お茶会

自分たちで作ったおはぎはまた一段とおいしさが増しました

おいしく楽しい時間をありがとうございました

Eちゃん先生
ありがと~

-オープン当初からの記事