オープン当初からの記事

☆ 夏の夜の集合写真 ♪ ~

JUGEMテーマ:日記・一般
 
今年の夏はほんと暑いですね~
Pongyi前の川沿いで花火をして暑さを吹き飛ばしたあとで、
みんなで集合!!
ハイポ~ズ! 1(ワン) 2(ツー) ポンギー!

パチリっ!
Pongyiは築100年の金沢町家です。
家全体が呼吸をしているように
外の新鮮な空気を入れて中の空気を出しています。
(。。。っていうか、隙間が多いっていうか。。)
ドミトリーでは扇風機を2台ずつ置いて、ブンブンまわしてます。
(談話室と和室はクーラーついてますが。。。)
エアコンをつけて寝ることに慣れてしまっていると。。。
今年の夏はちょっと暑いかもしれません。

でも。。。
みんなで花火をして
Pongyi前の川の流れのそよ風で涼んで
英語しゃべれてもしゃべれなくても楽しく語らって
気が付いたら暑さを忘れてます。
最近、
「うん。もしかしたら。便利に慣れすぎている我々にとって、
この不便さ(ゲストハウスは全部セルフサービスだし。。)がかえって
みんなのこころのつながりを容易にしてるんだろうな~」
と感じてます。
「豪華なホテルとは違うけど。。。
なんか心がほわっとしたな~」
国籍、年齢関係なく、
心のつながりを大切に
そんな金沢のお宿でありたいな~と思ってます。
お陰さまで1年が過ぎました。
これからもPongyiをどうぞ宜しくお願い申し上げま~す!!

-オープン当初からの記事