オープン当初からの記事

鬼は外!福は内!

 ゆうです。

2月3日は節分でしたね。

今年も宇多須神社に行って芸妓さんによる豆まきを見に行ってきました。

去年と違って日曜日だったので、神社は人で溢れていました。

ポンギーでは恵方巻き作りと豆まきを楽しみました。

恵方巻きは自分のものを巻き巻き。

巻き巻き。

ごはんの量や具は自分のお好みの量で巻き巻き。

みんなで巻き巻きするのって楽しい!!

今年の恵方は南南東。

みんなでその方向を向いて無病息災を願って無言でもぐもぐ。

その後は、豆まき!
今年の年女さん達が豆をまきます。

今年の鬼はまさきさんとえいちゃんと波ちゃん。

みんなで力を合わせて鬼退治。

ポンギーの中で暴れる鬼達。

みんなで鬼は外!福は内!と言って追い出します。

鬼退治、大成功!!!

今年の節分も大いに盛り上がり、邪気を払って無事に春が迎えらそうです。

参加していただいたみなさん

ありがとうございました♪

-オープン当初からの記事