お宿のこと

【ポンギーCafe】8月8日

こんばんは、にいなです。

 

本日もポンギーCafe無事に終了!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

21:00の時点で参加者は2名のみ。

「今日は少人数でじっくりお話の日かな?」

と思っていたら、すぐに他の方もZOOMに入室してこられて、合計で5名参加してくださいました。

 

(ポンギーCafeは、開始当初から「参加者ゼロが2回続いたらやめよう」と思ってやっているので、21:00を過ぎても誰も入室してこない時は結構ドキドキするのです。。。)

 

毎回参加してくださる方がいらっしゃるのは幸せなことですね~

 

 

今日は、「京都で映画を観てきました!」という方がおられたので、まずは映画の話題から始まりました。

 

ちなみにその方が見られたのは「キネマの神様」。

 

 

昨年新型コロナで亡くなられた志村けんさんが出演予定だったこの作品。

志村さんの意志を継いだ沢田研二さんと、若手の菅田将暉さんがW主演となり、公開に至ったそうです。

 

映画好きの方、チェックしてみてくださいね!

 

 

それから、ちょうど閉会式が行われていたこともあり、東京オリンピックの話に。

 

 

マラソン競技が行われていた札幌にお住まいの参加者さんに

「実際、オリンピックが行われてみてどうですか?」

と他の方が質問したところ、

 

「仕事場に行くための道がオリンピックのために通れなくなっているので、迂回しなくちゃいけないのがちょっとなぁ~」

という返答が・・・

 

うーん、、オリンピックのような一大イベントともなると、いろいろな影響があるのでしょうか。

何年かして、「あんなこともあったよね~」と、楽しかったオリンピックの思い出のひとつになることを願って・・・

 

 

あとは、夏らしく水にまつわる話題も出ました。

「今度神社で禊をします!」

と、ある方が言うと、

 

「実は川に入って水遊びしてきました」

「ちょうど今日、滝行のようなことをしてきました(!)」

と、他の参加者さんからもエピソードが!

 

(ポンギーも、目の前の用水で水遊びしようかな・・・)

夏を感じた楽しい時間でした♪

 

 

来週もポンギーCafe開催予定です。

お時間のある方、お気軽にご参加くださいませ。

 

ポンギーCafe参加方法についてはこちらから

 

それでは皆さま、良い夜をお過ごしください!

-お宿のこと