オープン当初からの記事

おばあちゃんとの集い ~ブローチ作り編~

 YOUです

毎月恒例になったおばあちゃまの集いに参加してきました

今月はハンカチで作るブローチ

これがハンカチで出来ているとは思えないですよね。

色の出方とか、形とか、絶妙~
どんな風に作るのか興味シンシンです

一緒に参加したのは、

シンガポールからお越しのMさん

4センチ×4センチにハンカチを切って、

20枚の布切れを作ります。

そこからつまようじと木工用ボンドを使って
くるくる。

途中でおばあちゃまたちとの会話を楽しみつつ、
ひとつひとつの花弁を作っていきます。

主催者の方から、

前回、海外の方が来られて
「すごい、すごい」って言ってくれたので
おばあちゃん達がとっても元気になったんですよ。

と、お聞きしました。

私達の方こそ、
おばあちゃんたちから元気をいただきました

こんな風にお互いが元気を交換し合えて、
みんながハッピーになれる交流が持ち続けられたらいいな~

Mさんが作られたブローチです

シンガポールにいるおばあちゃんにプレゼントされるようです

私もそうしようかな

-オープン当初からの記事