オープン当初からの記事

Pongyi社員旅行 ~穴水牡蠣まつり~

 YOUです

3月に入り、春の兆しを感じられるいい季節になりましたね。

Pongyi Familyはいつも元気です

そしてそしてさらに元気になりに行こうと
先週、一家総出で穴水のAさん宅へ行ってきました

牡蠣が一番おいしいって言われる3月上旬。
この日を待ちに待った一家。
牡蠣三昧大会ですよ~
うひょひょ

七尾湾は天然のいけすですって
ここで採れた牡蠣は味が濃くてぷりっぷり。

炭火で殻ごと焼かれた牡蠣って最高においしいぃぃぃぃ~

このお肉は「エゾ鹿」と「いのしし」です。

鹿肉は燻製にしてあって、これまたおいし~

これはもずく(上)となまこの大根おろし和え(下)
BOSSが相当はまっていました

今に時期にここでしか売っていない「宗玄の生原酒」
これは私が相当はまっていました

そしてまるちゃんが飲みたいと願っていた能登ワイン。
願いが叶いました~

鍋いっぱいに作られたたら汁

かぶらずしとイカの塩辛

BOSSもご満悦~

これらを作ってくれたおばあちゃん。

穴水の方々のあったかさにも触れて
Pongyi一家はこころも身体も元気いっぱいになりました~

-オープン当初からの記事