オープン当初からの記事

「英語上手だね!」

 こんばんは~、まるです

昨日は霰が降り雷が鳴り、とっても寒い日でした。

今日は朝から天気!ゲストさんも私たちも一同、拍手~~

さてさて、先日オーナーまさきさんから
ゆうちゃんと私にプレゼントがありました

それは「ほめ言葉のシャワー」という小さな本です。

こんなふうにほめられたら嬉しいな、という言葉が
ページをめくると、次々と現れてきます。

そして中でもとても目をひく言葉がありました。
それは

「英語上手だね!」

・・・「あれ?!」

よく見るとまさきさんが直筆で書きこんでいた言葉でした。

今のところ、「日本一英語最低レベル、ゲストハウス」になってしまった!と
まさきさんに嘆かれている私たち。

どんなレベルかと言うと。。。

まるはゲストさんに
「Since when you have been working here? 」
(「いつからここで働いているの?」)と訊かれ、

建物の古さを訊かれたのだと思って、
「About 100 years !」(約100年)と答えてしまい、
「まぁ、100歳過ぎてるように見えないわねぇ」と苦笑されてしまったことが
ありました。。。

ゆうちゃんは先日、
友達が八百屋のキノコ売り場担当で・・・ということを
説明しようとして、

「My friend is mushroom.」
(私の友達はきのこです)

友達をきのこにしてしまいました。。。

そんな、英語が出来ない私たちが
いつの日にか本当に、

「英語上手だね!」

とほめていただく日が来るまで、がんばります!!

-オープン当初からの記事