オープン当初からの記事

「キモノジャックin石川」に参加しました!

 まるです

おぉ~~、金沢は大寒波がやってきて、雪雪雪です。
かなり冷えてま~す

さて、そんな雪景色のある日の2月5日。
こんなイベントが金沢でありました。

「キモノジャックin石川」

そう、着物を着た人たちで街をうめつくそう!というイベントなんです。

ワタクシまるは、人生初の着物体験です。

もちろん、着物を持ってないので、ポンギーご近所の
「心結(ここゆい)」さんでお借りすることにしました。
http://www.kokoyui.com/

どんな着物にしようっかな~♪と選ぶところから、この楽しいイベントは
始まっているんですね。
「心結」オーナーのはるちゃんの「こうやって着物選んだり、小物選んだりする時間が
すごくいいでしょ、女子には必要なんです」という言葉に、超納得。女子力UP~♪

自分の好きな着物と帯を何点かチョイスして、その中から選びました。
イメージは「春!」
こんなにかんじで仕上がりました~♪

そして、まずは目の前にある金沢市役所前にて集合。
「いざ!21世紀美術館へ!!」

日曜日で、まずまずの人の入りの中、総勢30名で
作品を観てまわりました。さすがに一般の方々は
「なんだろう?今日は何かあるの?」というかんじの
反応でした。

21美名物(?!)「スイミング・プール」の中

21美前にある「松濤庵」にて

あー、日本人に生まれて良かった~。。・。
そんなふうに思える着物体験でした。

次回「着物ジャックin石川」は4月頃に予定されてるようですよ。
春の石川を着物で歩いてみてはいかがでしょうか~♪

-オープン当初からの記事