お宿のこと

From 東京!

東京からおこしのTさんです。

帽子がとってもお似合いです。
建築関係のお仕事をされています。
「近代的な建築物もいいですが、私は日本の古くからの伝統的な家屋が好きです」
とスケッチブックを片手に東茶屋街の家などを丁寧にスケッチされていました。
とっても細かく丁寧に注釈なども入れてあって「Tさん、ほんとに日本の味のある家屋が好きなんだな~」と思いました。
21世紀美術館を見に来る建築家の方は多いですが、これだけ丁寧にしっかりと金沢の日本家屋を見てまわられた方は以外に少ないんじゃないかなと思います。
なんかこちらもとても嬉しくなりました。
どうぞこれからも日本の伝統を生かした建築デザインを大切にしてください!
金沢のスケッチが参考になった建築。見てみたいです~。

-お宿のこと